梼原竹ぼうきの会 公式ブログ

梼原竹ぼうきの会の公式ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇の草引き

先週の金曜日(24日)、太郎川公園の花壇に行き草を引いてきました。春の訪れとともに草の伸びも勢いがありました。 作業の後、きれいになった花壇を見ると晴れ晴れとした気持ちになりました。車で通る人の心が穏やかになったらいいなと思います。ひとりでも多…

くままち ひなまつり

今日は、久万高原町へおひな様を見に行ってきました。利用者のみんなはとっても楽しみにしていて、出発のずいぶん前から集まっていました。 あけぼの座の「2000体のひな人形ピラミッド」には驚きました。商店街や個人のお宅にたくさんのおひな様を工夫して飾…

みどりの家 花見会

今日、みどりの家で花見会が行われました。 竹ぼうきの会は、焼きそば・コーヒー・クッキーの注文を受け、販売に行ってきました。風が強くガスの火が消えるのではないかと心配しましたが、無事に焼けました。いつも焼きそばを焼いている高橋さんは、久しぶり…

協力会員募集中

竹ぼうきの会にご協力をお願いします。 NPO法人 梼原竹ぼうきの会は、就労継続支援B型事業所を運営し、地域の方々と一緒に障害のある人やその家族の社会復帰及び社会参加への取り組みを行っています。 障害のある人もない人も共にその存在を認め合い、誰もが…

余暇活動

竹ぼうきの会では、月に1回 余暇活動を行っています。 3月30日(月)にカラオケをしました。 「楽しかった」「また、歌いたい」との感想でした。 「いつも一生懸命仕事をしているから、余暇活動で息抜きをすると また頑張れる」と利用者からの声もありました。…